1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ニセコのスキースクールなら!】ベルグお勧めのスキースクール~ニセコようていスキースクール~

【ニセコのスキースクールなら!】ベルグお勧めのスキースクール~ニセコようていスキースクール~

ニセコには世界各地からスキー客の皆さまが訪れますが、そんな皆さまのスキーライフを充実させるべく、スキーの技術のみならず、スキーの楽しみや奥深さまで伝えてくれる「スキースクール」が、このニセコには大小合わせて20以上ものスクールがひしめきあっております。

ガイドブック等にはそれぞれのスクールの特色やアピールポイントが掲載されておりますが、正直、「多すぎてよくわからない」というのが本音でございましょう。

ということで、ペンションベルグが自信をもってお勧めできるスキースクールを紹介させていただきます。

それがこちら!

「全てはお客様の『楽しい!』のために」をモットーとして掲げる「ニセコようていスキースクール」さんです。

外国人のお客様がほとんどのこのニセコにおいて、ほぼ日本人のお客様だけをその顧客に抱えるスキースクールで、ハイシーズンは予約が取れないほどのスキースクールなんです。

校長の大西さんは、スキー教師歴が25年以上というベテランで、今も「北海道デモンストレーター」として活躍中のスキー教師で、ニセコにとどまらず、全国に向けてスキーの楽しさを発信中とのこと。遠くはニューヨークから大西さんを訪ねてお客様がいらっしゃるそうで、ニセコにきたならば一度は教わってみたいスキースクールです。

ベルグがお勧めする一番の理由は、こちらのニセコようていスキースクールさんが掲げるポリシーでして、「スキーが上手くなってほしいよりも、スキーを好きになってもらいたい」というその想いです。

「上手くなくてもいい」「スピードや斜面が怖くても大丈夫」「スキーの楽しみ方は十人十色」という、今できる範囲で最大限に楽しめる方法を伝えてくれるところが最大のお勧めポイントです。

もちろん、大会で上位を目指したいという技術志向の方や、指導者を目指したいという上昇志向の方もマニアックに伝えてくれますので、スキースクールに迷ったら、ぜひニセコようていスキースクールさんを訪ねてみてください(*^^*)

関連記事